試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

31.「鴨川シーワールド」

千葉の東にある。

 

入口入ってしばらくすると、亀の水槽が見えてくる。

水族館は海に隣接しており、亀はまるでその海に脱出せんばかりに何度も水槽から身を乗り出している。その風景を見ると映画「ファインディング・ドリー」とか思い出して「海に出させてあげたい・・・!!」とかいう絶妙な気持ちになっちゃう。

 

シャチや

f:id:eetaki1000:20191029211331j:plain

アシカの

f:id:eetaki1000:20191029211409j:plain

ショーが盛沢山だった。

イルカのショーは家族設定の物語形式だったはず。

 

f:id:eetaki1000:20191029211538j:plain

ペンギンもいっぱいいてたくさん叫んでた。

 

 

映画「ファインディング・ドリー」が好きだから、カクレクマノミナンヨウハギがいるとつい写真撮っちゃうけどここはニモがいっぱいいた。

写真で見ると怖い

それにこっちが求めてるのはこういうことじゃないんだよなってなる。

サンゴ礁やイソギンチャクの中にいる様子が見たいのに。

シマウマ理論なのかも、いっぱいいることで固体の判別を難しくするみたいな。

ちなみにこれがほんとにカクレクマノミかは怪しいところ。

f:id:eetaki1000:20191029211713j:plain

 

行ったの2、3年前ぐらいだからもうあんまり覚えてない。

 

入口と出口はおなじところのため、帰り際に再びあの亀の水槽を見ることになる。そしてその亀の様子を見て、再び絶妙な気持ちになってここを去ることになる。

 

http://www.kamogawa-seaworld.jp/