試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

42.「隣山田」

二宮        「北千住は千住の北にあるから北千住。西日暮里は日暮里の西にあるから西日暮里。てことでお前は山田の隣の席だから隣山田な」

木島        「なんでだよ!嫌だよ!」

二宮        「お前が新しいあだ名欲しいって言ったんじゃねえか」

木島        「だとしても他にもっとあるだろ!なんだ山田の隣だから隣山田って!大体席替えしたらどうすんだよ!」

二宮        「山田の隣になることを祈るんだな」

木島        「山田固定かよ!」

二宮        「コロコロ変わるのは面倒だろ?」

木島        「そうだけどそうじゃなくて!そもそも隣ってなんだよ!北千住理論だと北とかだろ!」

二宮        「方角なんてわかるわけねえだろ」

木島        「じゃあ右とかでいいだろ右山田とかで」

二宮        「じゃあ右山田で」

木島        「嫌に決まってんだろ!なんだ右山田って!」

二宮        「お前が言ったんだろ!」

木島        「そもそもナントカ山田が嫌なんだよ!おれは木島なんだからそっから考えろよ!」

二宮        「おい!山田が可哀そうだろ!あいつもうすぐ転校すんだぞ!」

木島        「だからなんだよ知らねえよ!」

二宮        「山田のことを忘れたくねえんだよ」

木島        「俺を利用すんなよ!」

二宮        「分かってくれよ!」

木島        「全然わかんない。俺が可哀そう」

二宮        「だったらお前が山田になってくれ」

木島        「は?どういうこと」

二宮        「山田襲名しろよ」

木島        「なんで襲名すんだよ。あだ名欲しいって言ったら苗字変えさせられるってなんだよ!」

二宮        「2代目山田」

木島        「おい、聞いてんのか」

二宮        「3代目は俺な」

木島        「襲名したいのかよ、だったらお前が2代目でいいよ」

二宮        「いいの!?」

木島        「なんで喜んでんだよ」

二宮        「2代目だからにっちゃんと呼んでくれ」

木島        「お前のあだ名が決まっちゃってんじゃん。苗字二宮だからいい感じになってんじゃん」

二宮        「それでお前はどうすんだ?」

木島        「どうにもなってないだろ」

二宮        「隣山田にすんのか、それとも元々の木島りおんぐファイナルステージか」

木島        「なんだその選択肢は」

二宮        「どっちがいいんだよ」

木島        「・・・元々のがいい」

二宮        「ほんとに言ってんのかよ」