試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

26.「姿勢ブレない女」

 

飛行機内。

 

アナウンス          まもなく着陸態勢に入ります。今一度シートベルトを着用していることをご確認ください。

客①       おい、離陸の時、あのCAの人見てたか?

客②       離陸の時?なにそれ?どういうこと?気持ちわる

客①       いや、なにも変な意味じゃなくて。離陸の時多少揺れるじゃん?でもあのCAの人全然揺れてないんだよ?直立不動

客②       ずっとあの姿勢のままってこと?

 

              CAの人は背筋を伸ばして起立している。

 

客①       そうなんだよ。これから着陸だろ?ちょっと見てみろって

 

              飛行機、揺れ出す。

              しかし、CAの人は微動だにしない。

 

客①       ほら!すげーよ!

客②       あ、ほんとだ!すげー!てか、なんか聞いたことあるわ。伝説のCAがいるらしくて、どんな揺れでも微動だにしないんだって。その名も姿勢ブレない女

客①       じょってなんだじょって

客②       女性のじょ

客①       もっといい呼び方あるだろ

 

              飛行機、めちゃくちゃ揺れ出す。

 

客②       ちょっとこの揺れ大丈夫か?

客①       もしかしたら、もしかしてかもな

客②       ちょっとやめろよ!縁起の悪いこと!

客①       でも、こんな状況でもあの人姿勢保ってるぞ!

 

              CAの身体が映る。まったくブレてない

              しかし、顔が映るとめちゃくちゃテンパっていた。

 

客①       あ、だめだ。顔すごいテンパってる!顔にテンパり漏れ出ちゃってる

客②       相当やばいって状況なんじゃないの?

 

              CA、泣き出しちゃう

 

客①       ああ!泣いちゃってないか?

客②       メンブレしちゃってんじゃん!

漫画「魁‼男塾」の江田島平八みたいな女性客(胸には客と書かれたネームプレート)   例え想定していた事態だとしても、いざわが身に起きれば人は動揺する。だとしても必ずその状況を打開できると信じることが大事なんだ!わかったか!

客①②   はい!

 

              飛行機、墜落する。