試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

24.「体幹ブレない男」

 

どこか高校の体育館。

体操部員が鉄棒の練習をしている。

              とある部員が見事な鉄棒の演技を披露する。

 

先輩①   すげーなあいつ、一年生なのに体幹が一切ブレてないぞ

先輩②   とんでもない一年生が入ってきたな

 

              見事な演技を披露した一年生に他の一年生が集まってくる。

 

一年生①              お前すげーな!

一年生②              体操部強豪校の鉄棒中学校出身なんだっけ?

一年生③              だからなのか!

 

              一同、「すごい」と褒めまくる。

             

見事な演技した一年          みんなありがとな!これから一緒に頑張ってこうぜ!

一年生④              すげー、まったくうぬぼれてないぜ

一年生⑤              精神面でも優秀なんだな!

一年生⑥              さすが鉄棒中学卒業生だぜ!

 

              一同、「さすが」と褒めまくる。

 

見事な演技した一年          ちなみにみんな!今日からおれのこと「体幹ブレない男」と呼んでくれてもいいんだぜ

一年生⑦              おお!

一年生⑧              よろしくねー体幹ブレない男!

一年生⑨              仲良くやってこうぜ!

 

              一同、「よろしくー」などと言う。

              一同、落ち着く。

 

一年生⑩              ほんとにそのあだ名でいいのかよ

 

              テロップ「2年後」

 

              どこかの体育館。

              「全国高等学校総合体育大会 体操競技県大会」と書かれた幕が飾られている。

 

              3年になった体幹ブレない男が鉄棒演技をしようとしている。

              観客席から1年生が応援している。

 

一年生たち          がんばってー!体幹ブレない男せんぱーい!!

 

              体幹ブレない男は頭を抱えだす。

 

同級生   ん?なんか体幹ブレない男の様子、おかしくないか?

体幹       もう、もうその呼び方はやめてくれー!!

同級生   あいつ、メンタルぶれてないか?

 

              笛の音が鳴る。

              体幹ブレない男が演技をする。が、失敗してしまう。

 

一年生たち          キャー

同級生①              あ、失敗した!

同級生②              あの体幹ブレない男が!?

漫画「魁‼男塾」の江田島平八みたいな顧問(胸には顧問と書かれたネームプレート)   心のブレがパフォーマンスにもブレをもたらす。わかったか!

部員たち              はい!