試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

19.「リーゼント・ヴェノム」

原案:OとM

 

➀隕石落下とどこかの施設

 

              隕石が空から落ちて来る描写

              どこか施設の職員の慌ただしい様子

              ピーピーピーといった発信音も鳴り響いている

              何かを見つけた職員が上司らしき人に報告

 

職員➀   シンビオートらしき物体の付着を確認

上司       なに?○○計画によって宇宙で爆散させたはず

 

              施設、別の場所

 

司令官   至急、調査員を派遣せよ

 

              「その隕石は、希望と絶望をもたらした」

扉絵:隕石が衝突する瞬間の絵?(衝突する瞬間は1P最後のコマでもいいかも

 

②田舎町のどこか(朝)

 

衛藤       かかって来い、ぶちのめしてやるからよ!

 

衛藤要(リーゼントのヤンキー)が一度に3人を相手にしている

全員を一撃で倒してく

 

根賀       くそ、やっぱ強え、バケモノかよ!

万里       どうする安池?

安池       いったん退くぞ!

根賀       覚えてやがれ!

 

              不良らは逃げる

              そのかたわら、怯えるオタク(栗田)がいた

              そいつをじっと見つめる衛藤

              「きゃー」という叫び声が聞こえる

              急いで振り向きダッシュで向かう衛藤

 

衛藤       大丈夫か!?

 

              そこには芽衣がいた(保育園児5歳)

              どうやら怒っている模様

 

衛藤       どうした!?

芽衣       お兄ちゃん、また喧嘩したでしょ

衛藤       へっ?

芽衣       お兄ちゃんとか、誰かが怪我したらどうするの!

衛藤       いや、でもよお

芽衣       でもじゃないよ!次喧嘩したら一生口利かないから!

衛藤       !!

芽衣       もう!・・・あれ?

 

              芽衣、学生服姿のオタクを見つける。

 

芽衣       ねえ、どうしたの?

栗田       あ、あの、守ってくれて、どうもありがとう。じゃあ僕行きます!

 

              栗田、逃げるように立ち去る

 

芽衣       あの人守るためだったの?

衛藤       まあ、そういうことだな。見直したか?

芽衣       う~ん、でも二度と喧嘩禁止だから!約束ね!

衛藤       え?喧嘩出来なきゃ何すりゃいいんだよ

芽衣       いっぱいあるでしょ!そんなことより早く行かないと遅れちゃう!

衛藤       あ、そうだな!

 

              駆けだす芽衣と衛藤

 

③保育園

 

              教員室で保育士さんらが話をしている

 

保母       あの兄妹遅いわね~

真里       芽衣ちゃんですか?

保母       そうそう、芽衣ちゃんとあの怖いヤンキー君

真里       要君です。優しい青年ですよ。それにあの2人、実の兄妹ではないんです

保母       え、そうなの?

真里       芽衣ちゃんの両親亡くなってるんですよ。芽衣ちゃんが生まれて間もない頃に交通事故かな?確か。それで今は叔父さんにあたる要君の家族と共に生活してるんです。要君の両親は朝から晩まで都会へと共働きに行ってるので、彼が毎日送り迎えを

保母       へー姪と叔父さんなのね。人は見た目じゃわからないわ

 

              芽衣の声が聞こえてくる

 

芽衣       こんにちはー遅れましたー

衛藤       すみません!

真里       こんにちは!いえいえ無事に登園してくれてなによりです。お兄さんもいつも送り迎えありがとうございます!

衛藤       いえ!自分当然のことしてるだけっすから!

芽衣       おにいちゃんが不良と喧嘩してたから遅れたの!

衛藤       おい、ばか!

真里       不良と喧嘩?

芽衣       そう!だからもう二度と喧嘩させないために喧嘩禁止令だしたの!先生も喧嘩しちゃいけないと思うよね?

真里       そうね、喧嘩はだめかな?

衛藤       まじっすか

保母       最近起きてる事件、あなたのせいじゃないでしょうね?

衛藤       へ?事件?

 

              隕石衝突殺到するマスコミ、畑荒らし事件等の描写?

 

保母       2週間前に隕石が衝突したでしょ?マスコミはたいして騒がなかったけど、あの日以降変なことが起きてるのよ。例えば、畑がいっぱい荒らされてたり

衛藤       おれじゃねえっすよ!猪とか熊なんじゃないすか?

保母       初めはみんなそう言うの

衛藤       いやちげえって!

保母       冗談よ。今朝も明らかに動物や人のせいじゃない被害が起きて、ちょっと騒ぎになってるのよ、ヴィランじゃないかって

芽衣・真里          え!?

衛藤       え?

保母       石焼き芋屋さんあったじゃない?あれが今朝ぺしゃんこに潰されてたのよ。店主のおじちゃんはすぐ病院に運ばれて大事には至らなかったって

芽衣       おじちゃん無事なんだ(胸をなでおろす)

真里       ヴィランなんて海外の話だと思ってたのに

保母       そうよね~まあ本当の所は分からないんだけどね

芽衣       ねえ、今日学校終わったら焼き芋屋さん見に行こう!

衛藤       お、おう

真里       気を付けてね

芽衣       はい!

 

④どこか(夕方)

 

              衛藤と芽衣が歩いてる

 

芽衣       今日は喧嘩した?

衛藤       うーんと、

 

              衛藤:回想

              ・衛藤の教室に友達(藤尾)が入って来る描写

              ・藤尾から後輩(土岐)がやられたことを聞く描写

              ・殴り込みに行き相手をボコボコにする衛藤描写

 

(藤尾   おい要!土岐の野郎がやられた!)

(衛藤   トキシンが!?誰にだ!!)

(衛藤   (殴り込み)おらあああ!!)

 

              現在

 

衛藤       してねえ

芽衣       嘘でしょ。次喧嘩したらほんとに口利かないから!!あ!

 

              落ち込む衛藤をよそに芽衣が走る

その先には人だかりが

              巡査さんの姿も

              そしてグシャグシャに潰された焼き芋屋の車があった

              その様子に衝撃を受ける衛藤と芽衣

 

巡査       危ないから近づかないでねー

芽衣       ・・・

衛藤       ひでえな

 

              今朝のオタクを見つける芽衣

 

芽衣       ねえ、今朝会ったよね?

栗田       え、あ!君たちは!あの時はどうも、えーと、栗田進と言います

芽衣       私は芽衣!こっちは要お兄ちゃん!

栗田       兄妹なんですね

衛藤       おう、まあそんな感じだ

 

              学生らが来る

 

学生➀   一体だれがやったんだよ、これ

学生②   ヴィランって噂だよ

学生➀   まじで?やべーじゃんそれ!

学生②   シールドから誰か退治に来てくれないかな?

衛藤       ヴィラン?・・・ヴィランってなんだ?

芽衣・栗田          え!?

栗田       ヴィランとは敵とか怪人のことですよ!

主人公   へえ~

芽衣       知らなかったのお兄ちゃん!?

主人公   え?みんな知ってんのかよ

栗田       当然ですよ!シールドという組織も知らないですか?

衛藤       守りは大切だよな

栗田       ・・・シールドというのはヴィランに対抗するための組織です。人や公共物、つまり何かを守る存在であるヒーローが数多く所属してるんですよ。というか5年前NYに宇宙人が現れた事件とか覚えてますよね?

衛藤       あんま難しい話をされるとな

栗田       あんなことが起きたのに!!

芽衣       お兄ちゃんのことはあまり気にしないで!

衛藤       お前詳しいな、好きなのか?

栗田       はい、特にスパイダーマンというヒーローが好きなんですよ

芽衣       あ、知ってる!

栗田     ほんとですか?最近シールドに所属したヒーローなんですけど、元々はいじめられっ子だったらしくて。でも、今ではみんなから必要とされるヒーローへとなったと言うのが憧れなんです!

芽衣       カッコイイよね!

オタク   はい!

 

              すでに日は沈んでおり、人々もまばらとなっていた

 

衛藤       もう遅いし行くか

芽衣       うん、ばいばーい

栗田       はい、また

 

              帰る2人を見つめる栗田

 

⑤どこかの山、森の中(同日、夜)

 

              熊がいる。

              何者かと対峙、威嚇し臨戦態勢

              熊、その何者かに襲い掛かる

 

⑥回想→次の日の学校の教室、放課後

 

              「気合パンチ?」

              家、もしくは保育園

 

芽衣       そう!気合パンチ、もし喧嘩しそうになったら自分の胸をパンチして気合入れるの!約束守るぞ!って

衛藤       そんなことしなくても喧嘩しねえって

芽衣       ほんと?

 

              学校、2年3組の教室

              授業終わりを待つ衛藤

              授業が終わり浮足立つ周り

 

学生③   昨日のスパイダーマンカッコよくね?

学生④   銀行強盗5人一気に逮捕だっけ?

学生③   そうそう!すげーよなー

衛藤(心の声) 今日はまだ喧嘩してねえ。これは・・・すげえ!喧嘩振られる前にさっさと帰らねえと

 

              衛藤を呼ぶ声

              藤尾が現れる

 

藤尾       おい!要!

衛藤       あ?

藤尾       聞いたか?土岐の野郎結局入院することになった

衛藤       !!トキシン・・・

藤尾       どうする?もう一度あいつら絞めに行くか?

衛藤       ・・・すまねえ、今日は喧嘩はしねえって決めてんだ、じゃあな

藤尾       喧嘩しないだと?どうした?

衛藤       別にどうもしてねえよ    

藤尾       安池達いるだろ?お前が昨日の朝に絞めたやつら。知ってるか?あいつらプライド汚されたって復讐しようとしてるらしい。その時どうすんだよ

主人公   あいつらこりねえな。決まってんだろ、ぶちのめす!

友人       喧嘩する気満々じゃねえか

衛藤       ・・・

 

              衛藤、立ち去る

 

藤尾       おい、どこ行く?

衛藤       帰る

 

              藤尾、首傾げる。衛藤は廊下へ

              「衛藤くん!」

              振り向く主人公

 

衛藤       だから今日は喧嘩しねえって言ってんだろ!

 

              そこには栗田がいた

 

栗田       や、やあ、

衛藤       なんだお前か

栗田       あのさ、今日放課後って空いてるかな?君と妹さんに見せたいものがあるんだ

衛藤       見せたいもの?もしかしてヴィランでも見つけたのか?

栗田       ま、まあ。昨日の夜にも事件が起きたの知ってるかい?○〇山の森林がなぎ倒されて、熊の死体や大きな蜘蛛の巣が発見されたんだ。

衛藤       〇〇山

 

              衛藤:回想

              被害のあった山の横を通る衛藤と芽衣

              芽衣が山の被害を見て叫んでる

              しかし衛藤は「今日は喧嘩しない」と小声で呟きまくっており聞く耳を持たない

 

芽衣       ねえ!あれどうしたんだろう!木がいっぱい倒れてるよ!

衛藤       今日は喧嘩しない、今日は喧嘩しない、今日は喧嘩しない、今日は喧嘩しない・・・

 

              その様子を見て呆れる芽衣

              現在

 

衛藤       いや、知らねえな

栗田       そうか、とりあえずその○○山のふもとに来てくれないかな?

衛藤       芽衣を迎えてからな

栗田       うん。じゃあ待ってるよ!

衛藤       じゃあな

 

⑦あぜ道?河川敷?(夕方)

 

              衛藤が道を歩いている

 

衛藤(心の声) どこ行くんだっけ?あ、○○山か。それにしても今日は気分がいいぜ!なんてったって喧嘩してねえからな!!

 

              前からぞろぞろと安池一派が現れる

              喧嘩腰になる主人公

 

安池       よお衛藤。昨日はよくやってくれたな。あの時の借りを返しに来たぜ

 

              臨戦態勢の不良達

 

衛藤       お前らが何度来たって結果は同じだぜ。かかって来いよ、ぶちのめして・・・!

 

              「喧嘩禁止だから、約束ね!」

 

主人公   !!!わりいな、お前らの相手をしてる暇なんてねえんだ、じゃあな

不良➀   おいおいおい、逃げんのかよ

主人公   弱いお前らの相手なんてしたかねえんだよ

安池       なめんじゃねえ!

 

              安池、衛藤を殴る

              衛藤、反撃しようとするが、踏みとどまる

 

安池       反撃しねえならもう一回行くぞ!

 

              安池、再び殴る

他2人も続き、安池一派による集団リンチ

              ボコボコにされる衛藤、倒れる

 

根賀       へへ、ざまあねえな

安池       もういい、行くぞお前ら!

万里       おう

 

              安池一派去っていく

 

根賀       次はヴィラン探しだっけ?今なら潰せる気がするぜ

 

              一方、くたばった主人公

              「約束、守ったぜ」

              すると急に口や鼻を何かに抑えられる

              「やめろ!」と、顔に取りついた何かを引きはがし、周囲を見る

              が、誰もいない

              その衛藤を背後からシンビオートが急襲しようとする

              「なんだこいつ!明らかにやべえ!!!」

              衛藤、シンビオートに飲み込まれながらも抵抗する

 

⑧同じ場所(夜)

 

              ハッと目が覚める主人公

              身体やシンビオートの存在を確かめるが異変はない模様

 

主人公   ・・・さっきのは一体?怪我が回復してやがる。ハッ!暗え!芽衣に怒られる!

 

              主人公、立ち上がると一瞬立ちくらみ

だが、気にせずダッシュ

 

⑨保育園(夜)

 

              真里と姪が主人公を待っている

 

真里       お兄ちゃん、遅いね。

芽衣       (頷く)

真里       いつもだったら16時ごろ来るのに、もうこんな時間(18時)どうしたのかな

芽衣       もしかしてまた喧嘩かな?それともヴィランに襲われた?

真里       う~ん、学校の用事が長引いちゃったんじゃないのか?

芽衣       あ、そうかも!お兄ちゃんバカだもん

 

              衛藤が来る

 

衛藤       すまねえ遅れた!!!!!!!

芽衣       やっと来た!!え?

 

              衛藤がボロボロで驚く芽衣

 

芽衣       なんでボロボロなの

衛藤       いや、わりい、ちょっとな

芽衣       喧嘩したんでしょ!喧嘩禁止って約束したのに!

衛藤       いや、でも殴ってねえんだよ

芽衣       もし!もし、お兄ちゃんに何かあったら、私はまた一人になっちゃう・・・

衛藤       ・・・芽衣・・・

芽衣       もういい!一生口利かない!今日は先生と帰る!

衛藤&真里 え!?

芽衣       行こう!先生!

衛藤       でもよぉ!

芽衣       お兄ちゃんは罰として、20分後に帰って来てね

衛藤       20分!?20分ここにいろってか!・

芽衣       口利きません!何言ってるか分かりませーん!先生いこ!

衛藤       おい!

真里       ちょっと、芽衣ちゃん・・・

 

              芽衣と真里立ち去る

              1人佇む衛藤

 

⑩あぜ道?(夜)

 

              芽衣と真里が一緒に歩いている

 

芽衣       なんで喧嘩をするのかな?

真里       う~ん、なんでだろうね?

 

              向こうから誰かが歩いてくる

              それは栗田だった

 

芽衣       あれ?栗田お兄ちゃん?

栗田       やあ、芽衣ちゃん、あ、こんばんは

真里       こんばんは、知り合い?

芽衣       うん!こんな時間にどうしたの?

栗田       いえ、芽衣ちゃんと衛藤くんに見せたいものがあって、あれ、衛藤くんは?

真里       まだ保育園にいるの

栗田       保育園?それはなぜ?

芽衣       (怒る表情)

真里       (苦笑い)

栗田       ?

 

              そこに安池一派が現れる

 

根賀       ヴィランなんてほんとにいんのか?

万里       おい、あれ真里さんか?

根賀       やべえ、真里さんこんにちは!

真里       こんにちは

根賀       おい栗田!てめえなんで真里さんと一緒にいんだよ!

栗田       ・・・

真里       ここも知り合い?あ、同じ学校か

根賀       あ、はい!

芽衣       先生、この人たち、昨日栗田さんいじめてたんだよ!

真里       え、そうなの?

万里       そんないじめなんて!してないよな栗田?

根賀       そうだ、お前も一緒にヴィラン探しに行こうぜ!

 

              安池ら、栗田を連れていく

              心配して見つめる真里と芽衣

 

栗田       ヴィラン見つけてどうすんだよ

根賀       倒すんだよ。おれらあの衛藤を倒したんだ、やれる気しかしねえ

万里       バカ、真里さんに聞こえるだろ!

芽衣&真里&栗田             !?

 

              栗田は安池らの手を振りほどく

 

安池       どうした?

栗田       おまえらこそヴィランだな

根賀       は?

栗田       おまえらこそよっぽどヴィランみたいな存在だよ。

根賀       てめえ調子乗ってっとぶっ飛ばすぞ!

栗田       芽衣ちゃん、そして真里さん。見ててください

真里       どうしたの?栗田くん?

芽衣       ??

栗田       これからこの町のヒーローになる姿を。

 

              栗田変身

              驚く周囲の人間の表情

 

⑪保育園(夜)

 

              衛藤が正座で待機している

 

衛藤(心の声) 喧嘩はもうしねえ。喧嘩しないとなると・・・そうだ、トキシンの見舞いに行かねえと、石焼き芋のおっちゃんも入院してるらしいしな。これからは見舞いを楽しみに生きてくか

 

              時計を見ると18時30分になるところ

 

衛藤(心の声) あと、20秒・・・!!

 

              衛藤はカウントダウンしていく

              後、15秒のところで遠くの方から叫び声がしてくる

 

衛藤       !!!(芽衣!?真里さん!?)

 

              焦りだす衛藤。しかし、待機時間がまだ来てないため、悶える

              0秒になった瞬間にダッシュで叫び声の元へと向かう

 

⑫あぜ道?(夜)

 

              衛藤が走ってくる

              芽衣らを発見

 

衛藤       芽衣、真里さん、大丈夫か!

 

              怯えている芽衣と真里

              横たわる安池ら

              不気味に佇む栗田を見て

 

衛藤       何があった?

オタク   遅かったね栗田くん。ちょうど記念すべき最初のヒーロー活動をしていたところさ

衛藤       ヒーロー活動?お前がこいつらを倒したのか?

栗田       ああ、そうさ。彼女らを守ってあげた。そうだ、学校で見せたいものがあると言ったろ?君にも見せるよ。これが日本のスパイダーマン

 

              栗田、カーネイジへと変身

 

衛藤       なんだよ、これ

栗田       言ったろ?ヒーローの姿さ。

衛藤       お前、人間じゃねえのか?

栗田       人間だよ。ただ、こないだ隕石に付着していたシンビオートの力を得たんだ

衛藤       シンビオート?

栗田       安心してくれ、君たちに危害を加えるつもりはない。僕はヒーローだからね。衛藤君、今日、こいつらに殴られたんだろ?仇をとってあげたよ

衛藤       ・・・

栗田       やっと力を制御できるようになったし、これからヒーロー活動を行っていくことを君たちに知らせたかったんだ

衛藤       そうか・・・お前、力を制御できてなかった時はどうしてたんだ?

芽衣       もしかして石焼き芋屋壊したの栗田お兄ちゃんなの!?

栗田       ・・・確かに壊したのは僕だ。でもわざとじゃない、ヒーローになるための代償みたいなもんさ

衛藤       代償だと?

芽衣       そんなヴィランみたいなヒーローなんていらない!

栗田       いらない?

 

              栗田:回想

              幼い頃のオタク

              父親から虐待を受ける

 

父          こんな簡単なことも出来ないのか!

 

              「僕は」

              母親がオタクの成績表を見て

 

母          お兄ちゃんたちは成績優秀なのにねえ

 

              「この世には」

              学校でいじめを受けている

 

友人➀   へへ、使えねー

友人②   お前なんかいらねえんだよ!!

 

              「いらない?」

              現在

 

オタク   黙れ!!!

 

              オタクの雰囲気が変わる

              気圧される衛藤ら

 

オタク   シールドに所属したスパイダーマンの最初の敵を知ってるか?それはシンビオートと呼ばれる寄生生物だ。スパイダーマンに寄生し、力を奪ったそいつは宇宙へと追放された。でも隕石に乗って戻ってきたんだ、これがどういうことか分かるか!?

衛藤       ・・・

栗田       僕に力を授ける為さ!スパイダーマンの力を使って、こいつと一緒にヒーローになる。みんなから必要とされる存在に、僕たちは・・・俺たちはヒーローへと変わるんだ!!

芽衣       だからって、殴るのは!

栗田       (睨む)

 

              真里、芽衣を守る

 

栗田       君たちのためにやったんだぞ!それに日頃の行いの罰を与えたんだ!

芽衣       それがヒーローやること?

真里       芽衣ちゃん・・・!

栗田       分からないのかい?粛清だよ。ヒーローによる粛清。悪さをする奴らはみんな消えればいい、そしてそれを理解できない、反抗する奴も・・・粛清対象だ!

 

              栗田、芽衣と真里を薙ぎ払う

 

衛藤       やめろ!!!!!

栗田       くくく、お前も、ヒーローの力を味わうか?

衛藤       ・・・

 

              衛藤:回想

              病院

              姉から(交通事故で?)死ぬ間際に

              「芽衣を守って、約束よ」と託される

              真里から

              「毎日送り迎えして偉いね」と褒められる

              芽衣から

              「喧嘩禁止だから、約束ね!」と言われる

              現在

              軽傷で済んでいた真里と芽衣

 

栗田       反抗する奴は、消えろ!!!

 

              栗田、衛藤に襲い掛かる

              芽衣と真里は衛藤の名前を叫ぶ

              衛藤はまだ、芽衣と真里が傷つけられた事実に茫然としている

              栗田が衛藤を攻撃し、砂埃に包まれる

              血のようなものが飛び散る

              砂埃がおさまる直前、カーネイジが吹っ飛んでくる

そして砂埃の中からヴェノム姿の衛藤が現れる

 

衛藤       昨日からの約束、守れなかったわ

オタク   !?

衛藤       おいお前!ボッコボコにぶちのめす!!!

 

              衛藤、栗田に殴りかかる

              栗田は反撃するも、吹っ飛ばされる

              衛藤、芽衣らの元へ

 

衛藤       大丈夫か?

芽衣       お兄ちゃん?その姿は?

衛藤       ああ?・・・なんだこれは!

芽衣       気付いてなかったの?

衛藤       いつの間に?

真里       ほんとに衛藤君なんだよね?

衛藤       はい

栗田       何だその姿は!なぜお前がシンビオートの力を持ってる!!

衛藤       全然効いてない?

栗田       どうしてお前が、これは俺たちだけの力のはずだ!!

衛藤       よく知らねえが、おれもシンビオート?っぽいな

芽衣       ホントのホントにお兄ちゃんだよね?

衛藤       決まってんだろ!あ、喧嘩しないって約束破っちまった、すまねえな

芽衣       う、うん。でも、ありがとう

衛藤       ・・・おう

 

              衛藤、突如苦しみだす

 

衛藤       う、う・・・・

芽衣       どうしたの?

真里       大丈夫?

栗田       ふふ・・・シンビオートが寄生主を乗っ取ろうとしてるんだよ!お前はシンビオートとの共存を認められてないんだ!!今に見てろ、ここに真のヴィランが誕生するぞ!

 

              衛藤、自分の胸を叩き、我に返る

              暴走したシンビオートもおさまる

              驚く周り

 

栗田       何をした!?

衛藤       気合パンチだ

栗田       は?

衛藤       気合を入れたんだ

栗田       気合如きでシンビオートを抑えられるわけない!!

衛藤       お前をぶっ飛ばす!

栗田       会話になってないだろ!

衛藤       真里さん、芽衣を連れて安全な場所へ

真里       うん

芽衣       お兄ちゃん、新しい約束!

衛藤       ?

芽衣       ちゃんと帰って来てね

衛藤       ぜってー守る!

栗田       ふざけるなよ・・・そうか、お前は俺たちにとって最初のヴィランなんだ、消えろ!!!!

 

              襲い掛かるカーネイジ

              戦闘

舞台は森へ移動

              森の中を縦横無尽に移動するカーネイジ

              衛藤はカーネイジの場所が分からない

              四方八方から糸が飛んでくる

 

衛藤       なんだこれ、糸か?

栗田       スパイダーマンの力も知らない奴がヒーローを名乗るな!!

 

              戦闘

 

栗田       お前にヒーローの資格なんてないんだよ!俺たちがみんなから必要とされる存在になるんだ!邪魔をするな!!!!

衛藤       うるせえ!!!!

 

              栗田が衛藤を攻撃

              栗田に攻撃される前に、もしくはかわして衛藤が改心の一撃

 

衛藤       喋んねえと喧嘩出来ねえのか

 

              立ち上がる栗田

 

栗田       スパイダーマンはお喋りなんだよ

衛藤       まだ喋んのか

 

              栗田、斧や鞭、鎌を生み出して攻撃

              衛藤、よける

 

衛藤       殺す気かよ、どっから武器だしやがった、やべえ、やべえ!

 

              衛藤、いつの間にか武器生成(メリケンサック、バット)

 

衛藤       いつのまに!

 

              それを使用して戦闘

              お互いが傷ついていく

              だが、衛藤の方がやや上手

戦闘場所変更

              追い詰められた栗田、避難していた芽衣、真里の前にたまたま来る

だが、それに気づかない栗田は芽衣、真里を巻き込んでしまう攻撃を仕掛ける

              それを防ぐ衛藤

 

衛藤       てめえいい加減にしろよ!こいつらを巻き込むな!

栗田       気付かなかった、居たのが悪い

衛藤       なんでもありかよ。本当にヒーローか?

栗田       当たり前だ

衛藤       そうか、でもお前言ってたじゃねえか。ヒーローってのは、何かを守る存在なんだって

栗田       !!!

衛藤       毎晩毎晩何かを壊しまわって、お前は今、何を守ってんだ?

栗田       ・・・お前にヒーローの、俺たちの何が分かる!

衛藤       いや昨日お前が言ってたろ

栗田     こいつは可哀想なやつなんだ!地球からいらない者扱いされて、でも戻ってきた!!いらない者扱いを受けてた同士俺たちは、これから必要とされる存在になる。そんなヒーローに、おれたちは変わるんだーーーー!!!

 

              栗田、力放出。スーパーサイヤ人になりましたみたいな感じ

              先程よりも気圧される衛藤たち

              カーネイジ、襲ってくる

 

衛藤(心の声)  やべえ、どうする?

 

              衛藤、必死に思案する

              眼前に迫るカーネイジ

 

衛藤       何もお前は必要じゃねえなんて言ってねえよ、ただ力の使い方、間違ってんだろー!!

 

              衛藤のリーゼントが巨大化し、吹っ飛ばす

              遠くでくたばる栗田

 

栗田       くそっ!くそっ!くそっっ!!

 

              栗田、遠方から刃物形状の攻撃

 

衛藤       いい加減に懲りろ!!

 

              衛藤、再びリーゼントを巨大化させ、叩き潰す

              カーネイジ、人間の姿に戻りくたばる

              衛藤、疲れ果てる

              そこに駆け寄る芽衣と真里

 

衛藤       ようやく・・だぜ

芽衣       お兄・・・ちゃん?

衛藤       おう!大丈夫か?あ、約束守ったぜ

 

              衛藤、元に戻る

              芽衣、泣き出す

 

衛藤       おい、どうした!

真里       凄く心配してたんだよね。・・・ほんとに無事でよかった。すぐに救急車手配しなきゃ

 

              真里、心配そうに栗田の方を見る

              すると、そこにはもういなく、遠くに逃げていく姿が

 

衛藤       あいつ・・・!

 

              主人公、動こうとするが、痛む

 

真里       警察にも連絡しないと・・・要くん

衛藤       ?

真里       衛藤くんは、人を襲ったり、町壊したり、しないよね?大丈夫だよね?

衛藤       はい!

真里       信じるよ?

衛藤       はい

 

              安池一派が復活しており、根賀が映像を撮っていた

 

根賀       おい、ヴィランだよヴィラン!つーかヴェノムじゃね?

安池       まじでいたのか

万里       動画は?

 

              映像にはヴェノムの姿が

 

根賀       ばっちしだ

万里       よし!行こうぜ

安池       ・・・ああ

 

              安池一派、どこかへ行く

 

⑬ニュース映像

 

              スポーツ新聞の見出し記事

              「日本初のヴィラン誕生!?

              「NYに現れたヴェノム再来!?」

              「今度のヴィランはリーゼント!?」

              続いてニュース映像が流れる

              ニュースキャスターや解説者、論客などの言葉が流れている

「昨日未明、○○町に日本で初めてのヴィランの存在が確認されました」

「今回現れたヴィランは、かつてNYに現れたヴェノムと呼ばれるヴィランではないかと推測されています」

              「一般人の方の投稿から判明したんですよね?」

              「まだ、ヴィランなのかヒーローなのか、この映像からは分かりませんね」

「〇〇町では、2週間ほど前の隕石衝突以来、奇妙な事件が多発している模様です」

 

⑭シールド本部、ある一室

 

              少年と長官が話している

              長官は椅子に座り、少年は机を挟んで立っている

              少年は写真を見ている

 

長官       昨日出回った映像により、一般市民にまでシンビオートの存在が広まった。やはりこないだの隕石によって戻ってきたらしい。ただ、問題なのは隕石落下中や衝突時の衝撃により、シンビオートが分裂してしまったことだ

少年       もしかして、ヴェノムが何体もいるってわけ?映像には一匹しか映ってないじゃないか

長官       察しがいいな。まだ可能性の話だが、すでに現地入りした調査員から映像とは別個体の目撃情報も入っている

少年       あんなのがいっぱいいるのか、もうこりごりだよ

長官       そこで今回の任務だ。唯一シンビオートと戦闘経験がある君に、日本に現れたシンビオートの確保をお願いしたい。連日、犯罪者の確保で大変だと思うが、やってくれるな?

少年       ・・・

長官       ??

 

              少年:回想

              NYに現れたヴェノムと対峙している

              ヴェノムによって彼女が負傷

              彼女の名前(MJ?)を叫ぶ少年

              現在

 

少年       やるよ

長官       そうか。任務内容を改めて伝える。場所は日本の〇〇町。再び地球へと戻り、分裂したシンビオート全個体の回収及び駆除、捕獲、討伐。そしてなぜシンビオートが地球に戻ってきたのかを解明してくれ。

 

              少年はもういない

 

長官       話を最後まで聞け!気が早いのが裏目に出ればいいのだが

 

              机に置いてある少年が見ていた写真には、ヴェノムの姿が

 

⑮ピーターの実家

 

              少年が荷物をまとめている

 

少年       メイおばさん!学校の制度で明日から留学に行くことになった!

メイ       明日!?急じゃない?

少年       ごめんよ、どうしても行きたいんだ

メイ       でもお金ないわよ!

少年       全部賄ってくれる!

メイ       ほんと?

少年       うん!短期だから学校が出してくれるんだ

メイ       う~ん、期間はどれくらい?

少年       一週間くらいかな?

メイ       はっきりしてないの?

少年       気に入ったらもうちょっといるかもってこと。とにかく心配しなくて大丈夫だよ!元気にやってくる

メイ       わかったけど、行先はどこなの?

少年       行先?言ってなかったっけ?日本さ

 

              セリフとは別に荷物をまとめる様子、家を出る描写、空港に降り立つ様子など

              最後に主人公の住む町に降り立つカッコいいスパイダーマンの1枚絵

 

終わり