試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

17.「10回クイズ」

『10回クイズ』

 

友達       あのさ、シャンデリアって10回言ってみて

男          え、なんで

友達       10回クイズだよ

男          あ~おけおけ、絶対引っ掛からないから。いくよ?シャンデリア×10

友達       毒リンゴを食べたのは?

男          シンデレラ

友達       引っ掛かってんじゃねえか

男          あれ、誰だっけ?

友達       白雪姫だよ

男          あ~そっかそっか。ちょっともう一回、次は大丈夫

友達       じゃあ次はピザを10回

男          ピザなんてもう定番のやつじゃん。絶対引っ掛かんないわ、ピザ×10

友達       じゃあここは?(ひじ指して)

男          ひざ

友達       ひじ

男          わかってんだよなーそこがひざだってことは

友達       ひじな

男          ちょっともう1回だけ

友達       引っ掛かりすぎだろ

男          もうさすがに大丈夫

友達       ほんとに?

男          流石に、3回目だぜ?大丈夫だよ。ほら、早くこいよ、問題出してこいよ!

友達       分かったよ。じゃあみりん10回

男          みりん×10

友達       鼻の長い動物は?

男          きりん

友達       ばかかよ

男          あ、ぞうか

友達       ちょろすぎだろ

男          いや、変な単語を10回言わなきゃいけんのよ

友達       それありきだろ

男          ちょっとじゃあ次おれクイズ出していい?

友達       クイズだせんの?

男          出せるよ。絶対ひっかけてやるから

友達       ほんとかよ

男          ほんとだって。じゃあ・・・ピザって10回言ってみて

友達       引っ掛かるかよ

男          いいから言ってくれよ

友達       なんで同じクイズなんだよ、引っ掛かるわけないだろ。違うの出せよ

男          違うやつ?じゃあ・・・シャンデリアって10回

友達       同じじゃねえかよ!それもさっきやっただろ、まだやってないやつ出せよ

男          まだやってないやつ?・・・他になにあるよ

友達       考えろよ

男          全然思いつかない

友達       ちゃんと考えろよ!

男          いいからシャンデリア10回言ってくれよ!

友達       だから引っ掛かるかよ!

男          じゃあどうすりゃいいんだよ!

橋本       なにしてんの?

 

              橋本イン

 

男          おお、橋本

友達       お、ちょうどいいじゃん

男          何が?

友達       橋本に出せば?

男          ああ、そうだな

橋本       何?

男          あのさ、10回クイズ分かる?

橋本       あ~10回クイズね、10回クイズ、わかるよ

男          今、それやってたの

橋本       へー

男          面白いから橋本もやろうぜ。クイズ出すよ。シャンデリアって10回言ってみて

橋本       シャンデリア?

男          そう

橋本       シャンデリア×10

男          じゃあ毒リンゴ食べちゃったのは?

橋本       あ~なんだっけね毒リンゴ?

男          うん、毒リンゴを食べちゃったのは?

橋本       姫だよね

男          姫、毒リンゴ食べちゃった姫は?

橋本       ・・・そこら辺ごっちゃになってるわ

男          早く答えろよ!

橋本       だからごっちゃになってんだよねー

男          え、これ速攻で答えなきゃだめだよね?

友達       まあそうだな

男          なんでもいいから答えてくんね?

橋本       今、もうごっちゃごちゃ

男          もういいよ、次の問題いくわ

橋本       え?じゃあ答えは?

男          シンデレラだよ

友達       白雪姫だろ、なんでお前が引っかかってんだよ

男          白雪姫だった

橋本       白雪姫か

男          じゃあ次、次は速攻で答えてくれよ

橋本       速攻ね

男          早く答えるってのが大事だから

橋本       分かった

男          じゃあ、ピザを10回言ってみて

橋本       ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ・・・

男          え、ちょっと待って

橋本       なに?

男          ピッツァ大丈夫?

友達       知らん

男          まあ大丈夫か

橋本       なに?

男          ごめん、なんでもない、10回言ってくれ

橋本       ピッツァ×10

男          じゃあここは?(ひじを指して)

橋本       エルボー

男          なんでだよ!

橋本       はあ?

男          なんで英語で言っちゃうんだよ!違うよ!

橋本       違くないだろ、エルボーだろ

男          いやエルボーだけど、え、英語で答える?

橋本       なにだめなの?

男          普通日本語で言うだろ、ひじって

友達       橋本ヨーロッパ行ってたもんな

男          ああ、そっか。いや関係ないだろ!まあでもピッツァの時点で怪しかったんだよなーてか引っ掛からないのな!

橋本       どうしたんだよ。なに、日本語で答えればいいの?

男          そうだよ!日本語で速攻で答えてくれ

橋本       注文が多いな

男          ごめんな、まあ次行くわ。あと次は絶対ひっかけてやるから。じゃあ、みりんって10回言ってくれ

橋本       みりん×10

男          鼻の長い動物は?

橋本       ありくい

男          (驚愕)

橋本       (スマホでアリクイの画像を検索して、男に見せる)鼻長い

男          (橋本見て)正解

橋本       よっしゃ!

 

 

終わり