試行錯誤ブログ

試行錯誤してます

10.「インフィニティウォー」

「私がアイアンマンだ」

 

全ては10年前、この言葉から始まった。以降数多ものヒーロ―が現れた。そしてついに集結する。宇宙からの脅威と戦うために。

 

よく世界中から争いを無くすには、全人類共通の脅威が起きればというがそんなこと必要ない。オリンピックやワールドカップ然り、人類共通の楽しみを作ればいい。少なくとも今世界中のマーベルファンは一つとなっている。宇宙からの脅威といかに戦うのか、その物語に息を飲む。そう、僕たちには楽しい空想があればいいのだ。そのことを強く、目の前に浮かぶ円盤に強く訴えたい。ほんとに現れなくていいんだぞ。

 

それはある日、巨大な円盤が出現したことで始まった。以降数多ものエイリアンが現れ、人類は必死に抵抗するものの次々と都市を破壊された。そしてついに終結する。母船から放たれる一筋の光。誰もが死を覚悟する中で僕は思う。インフィニティウォー観れて良かったなと。